スポンサーサイト


Acer Liquid S100

実はAndroidアプリの開発と動作確認をずっとエミュレータのみで行っていました。

実機を所持していなかったからなのですが、ついに入手しました。

Acerから昨年12月に発売された、Liquid S100です。

スペックは

コレでデバッグがかなり快適になりました。

で、新たに問題が発覚です。

やはりというかなんと言うか、Androidはiphoneと違って複数のメーカが実機を開発している関係で、

それぞれで画面のサイズが異なります。その結果、サイズ指定が必要なアプリを開発する場合、

総ての端末で同じように表示させるのが結構厄介です。

今まで、開発したアプリを試したらエミュレータと異なる表示のアプリがあり、修正に苦労しました。

基本的にはdipでサイズを指定すれば問題ないのですが、プログラム中でViewをNewする場合とかに

サイズがpixでしか指定できないため、その辺の調整に手間取りました。

PS
最近ヴェロニカ・マーズにはまってます。クリスティン・ベルがキュート過ぎて・・・
ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
(2009/11/03)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2009/09/16)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zzram

Author:zzram
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

android 時計 Twitter アプリ OAuth 認証 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

