スポンサーサイト


Androidアプリ"らてランv1.3.9"アップデートしました。

皆さんこんばんは

久しぶりにAndroidアプリ修正です。

先日、メールでエラーになるというご報告がユーザさんよりありまして、作業をする時間があったので、原因を調べたところ、番組情報配信もとの仕様が変更されており、その影響で強制終了になっておりました。

ですので、修正し、現在は訂正版がアップされておりますので、使えないという方はアップデートいただければと思います。それが今週の日曜日のことです。

それにしても、ANdroid Marketは直ぐに更新が反映されるので、開発者にとってはありがたいことですよ。Appstoreは平均1週間程度かかる上に、さらにAppleの独断と偏見で掲載されないことがありますから、開発者泣かせです。

ちなみに、高解像度用のアイコン画像がない場合アップデータできなくなっていてビックリ、なのでそれを作成するついでに、以前からガイドの英語のスペルが間違っていたので、改めてアイコンを作成しました。っといってもスペルを正しくしただけで、それ以外は以前のままです。※下手に変えると。前のが良かったとかおっしゃる方がいたりするので。


以上、アップデートのお知らせでした。

余談ですが、仕事でiPhoneアプリを開発している関係でAppStoreに申請することがあるのですが、なんでかなと少し思うのが、AppStoreでは更新時に概要とは別に、ユーザさん向けに更新説明を書く欄があり、ユーザさんはアップデートの際にそれを見ることで、アップデートの内容がわかるようになっているので、比較的安心して更新ができるのですが、AndroidMarketにはそれがないので、何を更新したのか知らせる場合、みなさんどうしているのかなとふと思う今日この頃です。アップデートするユーザさんは何を基準にアップデートするかどうか判断しているのかな・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

zzram

Author:zzram
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

android 時計 Twitter アプリ OAuth 認証 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

