スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneアプリ開発始めます

Andoroidアプリの開発とリリースを始めて早1年強が経つのですが、この度、iphoneアプリの開発も始めようかと…

ということで、デベロッパー登録を行いました。

ネットで色々調べて準備をしたつもりだったのですが、日本語問題はどうやっても回避できないようで、結局サポートに電話してやっと登録できました。

ちなみに、お恥ずかしながら、英語がぜんぜんしゃべれないので、電話での問い合わせを尻込みしていたのですが、ググッてみると、日本語で対応してくれる番号があるということがわかったので、思い切って電話をしたら、情報どうり最初から最後まで日本語での対応でした。ほっと一安心。

で、認証できない旨を伝えるまでもなく、メールアドレスを伝えると、何が原因か先方では直ぐにわかるようで、ちょちょっと対応いただけました。ありがとう!!サポートのおねえさん。
※電話が繋がるまで20分ぐらい待たされるという書き込みがあったので、またされるのかなと思ったのですが私の場合は体感1分もかからず繋がりました。ちなみに昼過ぎぐらいに電話しました。参考までに。

あとは、有料アプリを登録したいので、銀行情報の登録が必要なのですが、どこの口座を使うか迷ってます。

なぜなら、手数料が銀行によりまちまちなのと、ビジネス用途での利用はできないとか色々な情報があって、どこなら良いのかというところで今思案中

候補としては、新生銀行/シティバンク/住信SBIネット銀行あたりを考えているのですが、前の2つはビジネス用途不可という情報が、住信SBIネット銀行はそもそもAppleからの振込みができないなど情報ありで、一体どうすれば、どなたか情報あればコメント願います。

なお、アプリはほぼ完成しているので、それが決まれば申請できる状態なのです。
※iPhone壁紙関係のアプリです。申請通ったらまたコチラでご報告したいと思います。


ちなみに、Androidの方は現在アプリを5本公開しているのですが(いづれも無料)、今後どう扱うべきか迷ってます。

特に今年度沢山のandroidスマートフォン端末が発売されるのですが、個人での動作確認や対応など既に無理があります。

無料とはいえ公開しているわけで…その辺はまた別のエントリーで

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

zzram

Author:zzram
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

android 時計 Twitter アプリ OAuth 認証 

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。